2014年12月アーカイブ

レンジ掃除

今日はすごく寒かったそうですね~そうですね~って人ごとなのは、一歩も外に出なかったからです。
今日はキッチンの掃除をとことんしました。
レンジの油汚れをつけ置きし、その間にキッチンカウンターや収納扉、タイルの拭き掃除、炊飯器や調味料もきれいに拭いてピカピカにしました。
一番大変だったのは、レンジ掃除。
ガスの油汚れと格闘してました。
でも、ぬるま湯で掃除しようと思うと、この寒さなのかすぐに冷たくなって、あぶらが固まってしまいます。
油掃除はスピード勝負ですね~

そして頑固なこびりつきの汚れは、歯ブラシやスポンジなどいろいろ駆使し格闘しましたが、これが地味に力仕事なんです。
腕の力では汚れは落ちないんです。
お腹に力を入れながら拭いていかないと落ちません。
普段から体幹トレーニングやっててよかった。笑

何十回スポンジやぞうきんを洗い流したか、もう手がしわっしわ&ボロッボロです。
でもおかげでキッチンピカピカ!
気持ちいいです。

計4時間ほどかかりましたが、これで終わり!
いやいやとんでもない、まだレンジ系+食器棚+冷蔵庫が待ち構えています。
ひ~。
一日じゃできないので、今日明日でやっつけようと思います。


このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。