最近シャンプーをあまり使わなくなりました

最近あまりシャンプーを使わなくなりました。 以前は育毛シャンプーだとかノンシリコンだとか 面白そうなものは片っ端から試してみてたのですが 今は湯洗が主で、かなり汚れて髪の毛に脂がついて ごわごわ、重くなったりした時にだけ シャンプーを使います。 でも頭皮にはなるべく付けず毛髪だけ。 頭皮ゴシゴシなどはしていません。 冬はお湯だけで大丈夫だったのですが さすがに暑くなってくると汗や脂でよごれるのでその対策だけはしています。 シャンプーが切れるということがなくなり 気が楽になりました。 と言うのはそのとおりなのですが 頭皮が白くなったように感じますね。 髪が増えたかどうかはなんとも言えません。 シャンプーブラシを使っているという違いはありますが。 つまりお湯でシャンプーブラシを使って洗うのです。 余計なものを体に入れなくてすみますのでお勧めです。 体には悪くないはず。 INEALシャンプーは楽天で購入可能です

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年4月23日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だしが一番大事なおみそ汁」です。

次のブログ記事は「転職をするときにはあわてないこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。