幸せな家庭を築きたい

遠距離恋愛を経て結婚したのは半年前です。

最初から同居で、主人の仕事も拘束時間がとても長いので2人の時間なんてほとんどありません。

その上、直ぐに妊娠が発覚。

とっても喜ばしかったけど、2人の時間なかったねーなんて主人とは話しています。

そんな矢先に同居の義父が入院し、家族の間に亀裂が入るようになりました。



結婚するときは「結婚は本人達の問題で家族の繋がりではないから、お前達の好きにしろ」と言っていた義父。

お祝いも何もよこさなかった義家族。

それなのに義父が入院した瞬間、"長男の嫁"というだけで全ての責任を押し付けられています。

精神的にも追い詰められ、お腹の子の為に実家に避難しています。

そのことさえも責められて本当にツラい毎日です。



そんな義家族だから、主人の味方は誰もいないと言っても過言ではありません。

唯一話を聞いてくれるのが義父の妹。

その人と今日話し合いをするようです。

そのことは私の母から聞きました。

どうして私に報告してこないのか、私は家族ではないのか、1番に報告すべきではないのか、という思いが抑えられません。

どういった話をするかは知りませんが、私やお腹の子のことを本当に思っているなら勝手に話を進めることだけは勘弁してもらいたいと思います。



ただ幸せなになりたいと思って結婚したのに、私の幸せはどこかへ消え去ってしまった気がしてなりません。

早く平穏で幸せな家庭を築きたいと願うばかりです。

まつ毛美容液ランキング

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年3月10日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の美容室はどこ」です。

次のブログ記事は「だしが一番大事なおみそ汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。