派遣登録に行ってみた

派遣のお仕事に転職しようと思い、何社か登録をしに行きました。

転職をしたいと思った理由は、今の職場が暇でほとんどやることもなく、同僚もモラルが欠如しているような会社でモチベーションが下がってしまったためです。

このままこの環境にいても、十何年後に首になったりして転職活動をしようと思った時に転職ができないと思ったからです。

登録会はどの派遣会社もだいたい2時間から3時間ほどで、履歴書と職務経歴書の提出をしてパソコンの技術がどれくらいなのかスキルチェックがありました。

そして、私が応募したいお仕事の説明をしてもらいました。

しかし、そのお仕事はもらえませんでした。

転職は簡単ではないのだなと実感しました。

なかなか転職先がみつからず、懐も寂しくなってきたので日雇いのアルバイトもたまにするようになりました。

そのお仕事はとても簡単な作業でしたが、ずっと座り仕事で体力のあまりない私にはとても大変でした。

お金を稼ぐのは楽じゃないと改めて実感しました。

日雇いのアルバイトは日払いだったので、すぐにお給料をいただくことができました。

現在は次の就職先がみつかり束の間の休日を楽しんでいる状態なので、今では良い人生経験ができたなと感じています。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年2月25日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重曹のパワーってすごい」です。

次のブログ記事は「脱毛しとけば良かったな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。