重曹のパワーってすごい

今日は一日お休みだったので、お部屋の掃除をしました。

時間がたっぷりあったから、食器の整理もしました。

すると、食器棚の奥から、持っていたことも忘れていたようなワイングラスが出てきました。

成人してすぐにお酒でもたしなもうかと買ったような覚えがあります。

しかし、お酒には強くないことが分かり、奥へ奥へと追いやられていたようです。

最初は処分しようかとも思いましたが、せっかく買ったものだし、くすみがあるけれど洗えば使えそうなので残しておくことにしました。

いざ洗ってみたのですが、くすみがなかなか取れません。

奥へと追いやってしまっている間に、ワイングラスがぐれてしまったのでしょうか。

なかなかキレイな顔を見せてくれません。

どうにかならないかと調べてみると、重曹をペースト状にして塗っておくとくすみが取れるそう。

早速試してみました。

すると、今までの頑固なくすみがうそのようにきれいになりました。

重曹のパワーに感激しながら、ワイングラスを今度は食器棚の一番前においておきました。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年2月24日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埋没毛が厄介です」です。

次のブログ記事は「派遣登録に行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。