脱毛クリームで大失敗

私が中学2年生の時の話です。

生まれつき体毛があまり濃くなかった私は、むだ毛処理には全くの無関心で、特別な悩みはありませんでした。

しかし友達の影響や思春期の興味心から、脱毛ムースを両足に使ってみました。

お風呂場で両足にムースを塗り約10分放置、その後はシャワーで洗い流すだけの簡単作業で、あっという間にツルツルの足になれました。

手軽さと仕上がりの満足感がすっかり気に入ってしまった私は、来週も使おうとウキウキしていた矢先の出来事です。

両足に小さな赤い虫刺されの様なデキモノが数箇所出てきました。

そのデキモノ自体はすごく小さいのですが、痛みがあり、暫くするとデキモノを中心とした赤い大きな丸い斑点が現れました。

分かりやすく言うと、両足に赤い大きな水玉模様がある状態です。

今でもよく覚えているのが、とにかく痛かったです。

歩くのもやっとといった感じで、直ぐ母に連れられ皮膚科に行きました。

脱毛ムースの使用経緯を話すと、先生から

「ばい菌や雑菌が沢山いるお風呂場での使用が問題です。菌が混入した為でしょう」

と言われました。私の場合は症状が悪化する前に病院へ行ったので、処方された塗り薬と飲み薬で、跡も無く治りましたが、入院が必要になる酷いケースもあるそうです。

皆さんも脱毛ムースをしようする際は、使用場所には十分気を付けて下さい。

脱毛ラボ 池袋

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年2月 5日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪が傷むアイテム」です。

次のブログ記事は「ふるさと納税をした結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。