冬の水分摂取

夏は何もしなくても多めに水を飲むのですが
冬は寒いので、夏ほど水分を摂らないようになります。
私は結構意識して飲むようにはしていますが、それでも1日1リットル程度です。
意識していなかったらもっと少ないでしょう。
友人はミネラルウォーターを3リットル飲むそうですが私はそんなにのども渇かないのです。
また、冷たい水が苦手なので、常温か温水を飲むようにしています。
冷たい水は内臓が冷えるのでよくないというのは周知の事実で
内臓が冷えると体全体も冷えるので
なるべく冷やさない努力が必要ですね。
なので、ペットボトルの水を自動販売機などで買うときは
温かいものって売っていないのでどうしても冷たい水の購入になり
それをしばらく温めて飲まなくてはならず、これにはちょっと手間だなとは思います。
ウォーターサーバーや温水器などがあれば良いのですが
どこにでもあるわけではなく、ない場合は仕方がないですね。
そして、ジュースや清涼飲料水ではなく水を飲むのがおすすめだそうですよ。
糖分は摂り過ぎないようにしましょう。
私はコーヒーなども砂糖は入れず量も控えめにしてます。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年1月22日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むだ毛の処理に3000円」です。

次のブログ記事は「黄粉に魅せられて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。