むだ毛の処理に3000円

思春期の頃からむだ毛の悩みがありました。

特に脇のむだ毛です。

見た目の問題もありますし、汗をかくと臭いを発します。

長い間、脇のむだ毛は自己処理でした。

毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったり、脱毛クリームを使いました。

毛抜きで抜くと、処理直後は綺麗なのですが、数日経つと黒いブツブツが出てきて、かえって見た目が悪くなりました。

カミソリで剃るのは一番簡単ですが、すぐに毛が伸びてきました。

脱毛クリームは塗る手間や、塗ってからしばらく放置しておくのが面倒で続きませんでした。

成人になってから、街のあちこちに脱毛サロンがオープンしたので、半信半疑で行ってみました。

脱毛ラボの恵比寿店だったと思いますが、一回3000円くらいだったかな。

施術方法は、脇のむだ毛をカミソリで剃ってから、機械で光のようなものを当てていました。

光が当たる瞬間ちょっとチクッとしたような感じがしました。

施術後は確かに脇の下がスベスベになりましたが、ムダ毛の生えてくるサイクルに合わせて、2~3ヶ月おきに再施術するとのことでした。

何回か施術を続けていくうちに、脇のむだ毛は少なくなりましたが、完全には失くなっていません。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年1月21日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘に隠れてこっそり処理」です。

次のブログ記事は「冬の水分摂取」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。