娘の食欲が凄い

娘、5歳は好き嫌いはほとんどなく、なんでも良く食べます。
「うちの子、食べなくて・・・」って、言ってみたいです。
おまけに結構な早食いなので、早食いしないようにテレビをわざとつけたりしちゃいます。
お行儀は悪いって分かってるんですけど、早食い防止のための苦肉の策なんです。
幼稚園には給食とお弁当の日があります。
今日は給食の日でした。
お弁当ならたくさん持たせてあげることができるのですが、給食はそうもいかず、毎回腹ペコで帰ってきます。
昨日もらいもののうまい棒やらチョコレートやらがうちに届いたので、お菓子が家にあることを知っている娘。
帰ってくるなりうまい棒3本、カントリーマアム6個、ペロッとたいらげ、次はどうしようかな...なんて言っています。
えー、やーめーてー、と思った私がお腹を膨らませるためにミロをつくると、それもごくごく完食。
(カロリーを減らすためにもちろん低脂肪乳を使います)
ミロ飲んだし、とりあえず追加のお菓子は止めてくれました。
これで晩ご飯も普通に食べるからなぁ...、どれだけ幼稚園で遊びまわってるんでしょう。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2013年11月18日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子書籍」です。

次のブログ記事は「柚子風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。