2013年10月アーカイブ

この季節

10月ももう終わりです。

夏が終わって寂しがっていしましたが、来月から11月ですので、すっかり秋真っ只中ですね。

むしろ冬がやって来ました。

寒いですもんね。

台風が続けて来ていましたが、さすがにもう来ることはなさそうだと思っていたら

29号が発生しています。

29号まで発生したのは9年ぶりだそうで、今年は本当に台風が多かったですね。

もしかしたら30号もあるかもしれませんけど今の所日本に影響はなさそうです。

日中の天気の良い日は気温もそこそこ上がり、暑いくらいになるのですが

朝晩はやはり冷えます。

一番良いのは日中、室内の窓越しで日光に当たっている状態かな。

だから植物を窓際に置いておくとこの季節でもかなり成長します。

観葉植物なんか良いんじゃないでしょうか。

何気ない事が嬉しい

気温も低くなり、天候も悪い日が続きますね。
今日はやっと曇りではありますが、雨が降らず気温も少し暖かく、中々洗えずにいたシーツやブランケットを気持ちよく干す事が出来ました!
こんな何気ない事が嬉しいものですね。
先日、スーパーで買ったさんまを丸焼きにして食べてみたら、やっぱり旬ですね!
とっても美味しかったです♪
そして昨日も美味しい買いに行ったのです。
そしたら、たったの4日しか経っていなかったのに値段が全然違うんですね!
前回は一匹128円だったのに、一匹なんと98円!
旬のお魚をこんなに安く頂けるなんて本当に嬉しいですね!
思わず、走って売り場に近づいてしまいました(^^;)
安くなってきたものといえば、柿もそうですね!
デザートに買って食べてみたら、こちらも甘くて果汁がすごくて美味しかったです!
旦那は柿があまり得意ではないんですが、「美味しい!」と食べてくれていました!
また買ってこよう♪
食欲の秋!
食は元気の源ですし、楽しみでもありますから、旬の物を沢山食べて毎日を楽しく過ごしたいですね♪

私のムダ毛の脱毛方法

ムダ毛の処理や脱毛というのは、永久脱毛でもしない限り一生付き合っていかなければならないものなので、先にことを考えるとたまに面倒だなと思うことがあります。しかも私は人より体毛が濃いほうなので、とくにそう思ってしまいます。

そんな私の脱毛方法はエタラビ梅田店や脱毛ワックスやカミソリ、毛抜きのピンセットを使ったものです。体の各部位によってワックスをつかったりカミソリを使ったりと使い分けているのですが、ワックスだと多少時間がかかるので、どうしても時間のない時や面倒な時はかみそりを使って一気に剃ってしまっています。

またワックスを使った時はどうしてもすべての毛を処理しきれなくて、残ってしまう毛もあるので、その場合は毛抜きで抜いています。

そしてワキなどの小さな範囲だとワックスでも十分なのですが、足や腕といった広範囲になるとカミソリの方が早く済むので、最近ではカミソリを使う方が多くなってきたように思います。

しかしカミソリばかり使うと肌が荒れてくることもあるので、困っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。