はたして皮はむくべきなのでしょうか

ネバネバとした食べ物が大好きです。
納豆はいうに及ばす、オクラ・山芋などを好んで食べています。特に夕食でお酒を飲んだ後の締めの一杯は、茶わんにご飯をよそってネバネバ系をかけ、混ぜ混ぜして頂いております。
そんな中で思うのはトロロ汁の事です。山芋、あるいは大和芋などをすりおろしたあのトロロ汁ですが、はたしてイモをするときには事前に皮をむく必要があるのでしょうか。特に長芋の場合、スーパーなどでは非常にきれいな状態で販売されています。つまり、ほとんど土が付いていないのです。
今まではすりおろす直前にピーラーできれいに皮をむいていたのですが、あの作業は案外面倒なのです。最近ではざっと水洗いをして、そのまま直接すってもいいんじゃないかと思い始めています。
皮だってすりおろしてしまえば、特に異物感が残るわけでもないでしょう。食べていて違和感を感じることもないでしょう。また、皮には皮なりの栄養素があるんじゃないでしょうか。
他の人はどのように思っているのでしょうか。気になります。

脱毛ラボの銀座店を予約するならこちらのサイト

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2013年9月29日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無駄毛処理はまずは正しい方法を学んでおく」です。

次のブログ記事は「私のムダ毛の脱毛方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。