むだ毛処理で病院行き!?

わたしはとても毛深いです。物心ついたときからとても悩んでいました。

ミニスカートを履きたくてもむだ毛が気になって履けなかったり、夏になって半袖の服を着るとむだ毛でちくちくした腕が気になったり...プールの授業は最悪でした。腕と脚とわきというむだ毛が生えているところを全て出さなきゃいけないのです。

毛深くない子が本当に羨ましかったです。

そんな毛深い私は一年中、カミソリが手放せませんでした。

脚なんかはとくに女子学生には隠すことが出来ないからです。

制服はスカートだし、体操服はブルマだし...なので週に一度、むだ毛処理の日というのを決めていて毎週その日になるとお風呂場でむだ毛を剃っていました。

しかしあるとき事件が起きました。

むだ毛処理の日にいつも通り脚のむだ毛を剃っているとお風呂の外から妹が話しかけてきたのです。

わたしの友達から電話がかかってきているとのことでした。

でも急に話しかけられたわたしはびっくりして手元が狂ってしまい、皮膚を切ってしまい、血がだらだらと出てきてわたしの脚は真っ赤に染まりました。

痛いというより驚きました。

そして病院に直行して包帯ぐるぐる巻きになりました。

大人になった今はベルルミエールで脱毛の予約をしたので、もうあんな惨事は起こりません。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2013年5月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足の毛の悩み」です。

次のブログ記事は「むだな所に生えるからむだ毛なのです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。