私の事を旧姓で呼ぶ義母

私たち夫婦は結婚してもうじき4年になります。私はとても人見知りをする性格で、家族である義母や義姉たちと話をする時は今でも緊張をします。義母や義姉も大人しく上品な人なので、なかなか親しくなれないのが現状です。

私としてはもっと仲良くなりたいと思ってはいるのですが、どう付き合っていったら良いのか分かりません。真剣に悩んでいるわけではないのですが、家族になりきれていないのではないかと時々考え込んでしまうのです。

それは私だけでなく、義母も同じなのではないかと思う時がありました。義母は私を呼ぶ時に、下の名前を「さん」付けで呼びます。それは普通にある事だと思うのですが時々旧姓で呼ぶのです。それは独身時代の呼び名です。そう呼ばれた時、一瞬驚きました。

まだ私の事を他人だと思っているのかと思ったら寂しい気持ちになってしまいました。1度だけならまだしも、何度か旧姓で呼ばれた事があるので決して間違って呼んだとは思えないのです。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2012年12月 5日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「献血に行ってきました」です。

次のブログ記事は「バストが小さいのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。