同じシャンプーを使い続けられないんです

当たり前ですが、子供の頃は親が用意したシャンプーを何の疑いもなく使って頭を洗っていました。
しかし、私はアトピーで敏感肌なので、今までトラブル無く使用していたシャンプーがある日突然、掻き毟って頭皮から血が出るくらいに合わなくなるんです。
小学生の時は理由がわからず、ただただ使えなくなるとお医者さんで出してもらった低刺激のシャンプーに変えるという具合でした。しかし市販品より値段が高くて髪もゴワゴワになるので、無くなると前に使っていたのに戻すんです。
すごく不思議なのですが、少し期間を置くともう痒みは出ずに、また使えるようになるんです。
中学生くらいになると洒落っ気が出てきて、TVのCMや友達に勧められたものを、さりげなく母親におねだりして買ってもらっていたため、1本使い終わると違うメーカーのシャンプーを使うという具合だったので、例の症状をすっかり忘れていました。
社会人になって一人暮らしを始め、お買い得品の大容量を使い始めて3か月目、またあの症状が出ました。まだ治っていなかったんですね。
それからは、必ず定期的にシャンプーを変え、いつ痒みが出ても対処できるように、2種類以上をストックしておくようになりました。
ウーマシャンプー

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2012年12月24日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯周病や口臭の原因」です。

次のブログ記事は「小遣い稼ぎか、本格的に稼ぐか・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。