髪のボリュームが多い私

髪の質もとても太く、量も多い、それに付けてくせ毛なのでかなりボリュームがある様に見えますし、美容院に行ってもかなりびっくりされます。
この事から、ショートヘアーにする事が多かったのですが、2年前位から延ばし始めました。
ショートに慣れていてかなり髪のお手入れが億劫な私ですが、髪の手入れをしないと外はねやボリュームが半端ありません。
洗髪後は必ずドライアーで乾かします。
自然乾燥だと、髪の層の部分が開きっぱなしになり、髪の芯の部分まで乾燥して潤いの無い髪になる為、髪が纏まらず広がるそうです。
トリートメントも欠かせません。
最近は洗い流さないタイプのトリートメントを使っています。
ロレアルのメーカーの物を使っていますが、色々あるようです。
付ける時は髪を拭いてからトリートメントのオイルを髪に付けます。
そしてドライアーで乾かします。乾かし終わるとさらっとして髪同士も絡みません。
乾かす時のコツは少し引っ張る事です。
髪が乾く時に髪の癖が決まるそうで、乾かしながら手ぐしで良いので髪を延ばすように乾かすと、
真っ直ぐに成ってくれるようです。
さらに髪は根元から外側に向けてやると毛先は内側に回り込むらしく、外側にに引っ張るように乾かしています。

リアルラゾンDX

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2012年12月15日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製パン工場」です。

次のブログ記事は「全身エステに行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。