骨折してわかったこと

つい最近、左足首を剥離骨折しました。歩いていて段差でひねってしまったんです。年を感じましたね(笑)

一ヶ月半はギブスで固定ということになりました。でも不幸中の幸いというか、骨折したのが左足だったので、オートマである自宅の車は運転できて仕事も休まずに済みました。しばらくは自宅でも会社でも松葉杖のお世話になりましたけれど。

怪我をして初めてわかったんですが、松葉杖での移動って大変ですね。オフィスの通路は狭いし、松葉杖をついている状態で手が塞がってしまうので何かを持って行ったり取ってきたりすることができない。同僚にはかなり助けてもらいました。

自宅でもそうですね。会社よりかなり狭いし床には子供のおもちゃ等が散乱しているので松葉杖では歩きにくく、もう面倒臭くなってしまいには這って移動していました(笑)

今はようやくギブスも取れてリハビリ中です。家族からは「日頃運動をしていないからだ」って散々言われました。怪我と運動が関係あるのかどうかはわかりませんが、確かに運動不足だったかも、と思います。完全に治ったらウォーキングを始めてみようかなと思っている今日この頃です。

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2012年11月16日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みを利用して一人で旅行に行ってきました」です。

次のブログ記事は「プラモデルを作ってみませんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。