別のブログ更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログではないのですが
別のブログを久しぶりに更新しました。
最近忙しかったから更新がすっかり滞っていたのですが
まあ久しぶりにと思って。
 
アクセスもすっかりなくなっていて
参加していたランキングもすっかり圏外。
書いていれば生活の一部になるので続くのですが
書かなければすっかり生活から消えてしまうのが
ブログ更新。
 
まだ少し忙しさが残っているので
半分休憩中のまましばらく放置です。

転職をするときにはあわてないこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今の日本は本当に不景気なことから、仕事を探すのも難しくなってきています。自分も普段からやっていた仕事が暇になってきたことがあり、転職をしたことがあります。

転職って簡単に言いますが、とっても難しいことだと思います。自分が望んでいる仕事があればいいのですが、条件に合った仕事なんてそんなにありません。

転職をする人のほとんどは、時間に余裕がないことから、あわてて仕事に就こうとします。そうすると失敗をする可能性が高くなります。

自分が転職をしたときもそうでしたが、時間に余裕がなかったので、採用してくれると聞いたらすぐに飛びついてしまいました。

結果的に、自分がやりたい仕事ではなかった、人間関係がうまくいかなかったの理由でやめることになってしまいました。

やめてしまっては意味がありませんし、転職をしようとした時間も無駄になり、悪循環になってしまいます。

転職を成功させたいのならば、本当に自分がやりたい仕事なのか、社風はどうなのかをよく確認することを薦めたいです。

転職であわてても、いい結果は得られないと思います。

転職サイト おすすめ

最近シャンプーをあまり使わなくなりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近あまりシャンプーを使わなくなりました。 以前は育毛シャンプーだとかノンシリコンだとか 面白そうなものは片っ端から試してみてたのですが 今は湯洗が主で、かなり汚れて髪の毛に脂がついて ごわごわ、重くなったりした時にだけ シャンプーを使います。 でも頭皮にはなるべく付けず毛髪だけ。 頭皮ゴシゴシなどはしていません。 冬はお湯だけで大丈夫だったのですが さすがに暑くなってくると汗や脂でよごれるのでその対策だけはしています。 シャンプーが切れるということがなくなり 気が楽になりました。 と言うのはそのとおりなのですが 頭皮が白くなったように感じますね。 髪が増えたかどうかはなんとも言えません。 シャンプーブラシを使っているという違いはありますが。 つまりお湯でシャンプーブラシを使って洗うのです。 余計なものを体に入れなくてすみますのでお勧めです。 体には悪くないはず。 INEALシャンプーを楽天で

だしが一番大事なおみそ汁

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おみそ汁の具っていろいろありますよね。
冬の間は大根のおみそ汁を作ることが多かったです。
薄く切ってさっと加えたのも好きですし、大きく乱切りした大根に何度も火を入れて炊き過ぎたようなおみそ汁も大好きです。
これからの季節は、新じゃがいもと新玉ねぎにきざみねぎを加えて食べるのがお気に入りです。
自然の甘さが何とも言えません。
おみそ汁に玉ねぎを入れると、あのほんのりした甘みがおみそと絶妙にマッチしておいしいですよね。
でも、玉ねぎ入りのインスタントみそ汁というのはありませんから、あまり一般的ではないのでしょうか。
豆腐にわかめ、油あげ、ねぎの組み合わせは定番中の定番ですが、私はおふも好きです。
以前仕事をしていた頃、夜勤明けに飲むおふとねぎしか入っていないけれど、あつあつのおみそ汁がとってもおいしかったのをよく思い出します。
ということは、おみそ汁はだしが一番なのでしょうね。
だしがよければ、どんな具を入れてもおいしくなるのでしょう。
使用する水も大切でしょうね。
水はちゃんと浄水器を通したものを使用したほうがいいと思います。
家庭用浄水器でおすすめなのはこちらですが
最近は高いものから安いものまで揃ってますからね。

私は季節によって、昆布、煮干、鰹節などを使ってだしをとっています。

幸せな家庭を築きたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

遠距離恋愛を経て結婚したのは半年前です。

最初から同居で、主人の仕事も拘束時間がとても長いので2人の時間なんてほとんどありません。

その上、直ぐに妊娠が発覚。

とっても喜ばしかったけど、2人の時間なかったねーなんて主人とは話しています。

そんな矢先に同居の義父が入院し、家族の間に亀裂が入るようになりました。



結婚するときは「結婚は本人達の問題で家族の繋がりではないから、お前達の好きにしろ」と言っていた義父。

お祝いも何もよこさなかった義家族。

それなのに義父が入院した瞬間、"長男の嫁"というだけで全ての責任を押し付けられています。

精神的にも追い詰められ、お腹の子の為に実家に避難しています。

そのことさえも責められて本当にツラい毎日です。



そんな義家族だから、主人の味方は誰もいないと言っても過言ではありません。

唯一話を聞いてくれるのが義父の妹。

その人と今日話し合いをするようです。

そのことは私の母から聞きました。

どうして私に報告してこないのか、私は家族ではないのか、1番に報告すべきではないのか、という思いが抑えられません。

どういった話をするかは知りませんが、私やお腹の子のことを本当に思っているなら勝手に話を進めることだけは勘弁してもらいたいと思います。



ただ幸せなになりたいと思って結婚したのに、私の幸せはどこかへ消え去ってしまった気がしてなりません。

早く平穏で幸せな家庭を築きたいと願うばかりです。

まつ毛美容液ランキング

私の美容室はどこ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

美容室選びには皆さんご苦労があると思う。
ニーズも百人百様だから、お店も苦慮するところだろう。
フレンドリーは、ともすると馴れ馴れしい。
節度を持って寡黙に作業すると愛想がない。大変だろうなぁ。

そして大体が、なりたい自分がうまく伝わらない。

かくいう私も、相当な流れ者だ。
時に気に入った人に出会うのだが、なぜかすぐに遠くへ転勤か退職される。
私がなにか妙な引きを持っているのか。

しばらく気に入って通った美容師さん、
ある日「私 来月で退職します。お葉書届いてませんか?」
・・かなり通ったんだけど挨拶状もらえないことが、退職されるよりもショックだった。
そしてエピレ 脱毛次を開拓。

心配りと笑顔がステキな美容師さん!やった。今度はすぐにいい人見つけたぞ!!
しかし数回通ううちに雲行きが。ケア用品の売り込みが激しくなってきた。
予算が厳しいのでと断るうちに、明らかに態度が変化。

わかるよ。商売だもんね。ノルマもあるよね。ほんとごめんね。
だけどこちらの事情も、あるのよ。

長いお付き合いのできる気持ちの良い美容師さん いずこ?
いやいや私には、クイックカットがお似合いなのかなぁ・・・。

脱毛しとけば良かったな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛...一体いつまで悩まされるのでしょうか。

実は学生のころはあまり気にしてませんでした。剃ればいいんでしょ?みたいな。

でも剃ったら濃くなる噂を聞いて、じゃあ染めればいいんでしょ?なんて脱色したこともありました。

けど...実際面倒ですよね!!

染めてもキラキラ光るし、職場に染めてる先輩がいたのですが目が釘づけ。

腕がキラキラしちゃってるよ~と凝視せざるをえませんでした(失礼ですね)。



でも脱毛するほどでも無いと思っていたので、後輩の子が通ってると聞いてビックリしました。

確か脇と腕と脚だったかな?少し痛かったけど満足!と言ってました。いくらかは聞かなかったけど、私も行っておけば良かったかも。



と言うのも今になって本当にムダ毛が邪魔だと気づきます。

子供とお風呂に入っているので剃れません。危ないし「何コレ?!」と騒ぐでしょう。

なので一人の時に剃ってますが、なんか虚しいです(笑)

脇と膝下くらいは脱毛しておけば良かったかな~生えてこないって素敵すぎる。

まぁ今となってはお金もないんですけどね...カミソリで何とかしてます。

脱毛ラボ 新宿の口コミ

派遣登録に行ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

派遣のお仕事に転職しようと思い、何社か登録をしに行きました。

転職をしたいと思った理由は、今の職場が暇でほとんどやることもなく、同僚もモラルが欠如しているような会社でモチベーションが下がってしまったためです。

このままこの環境にいても、十何年後に首になったりして転職活動をしようと思った時に転職ができないと思ったからです。

登録会はどの派遣会社もだいたい2時間から3時間ほどで、履歴書と職務経歴書の提出をしてパソコンの技術がどれくらいなのかスキルチェックがありました。

そして、私が応募したいお仕事の説明をしてもらいました。

しかし、そのお仕事はもらえませんでした。

転職は簡単ではないのだなと実感しました。

なかなか転職先がみつからず、懐も寂しくなってきたので日雇いのアルバイトもたまにするようになりました。

そのお仕事はとても簡単な作業でしたが、ずっと座り仕事で体力のあまりない私にはとても大変でした。

お金を稼ぐのは楽じゃないと改めて実感しました。

日雇いのアルバイトは日払いだったので、すぐにお給料をいただくことができました。

現在は次の就職先がみつかり束の間の休日を楽しんでいる状態なので、今では良い人生経験ができたなと感じています。

薬剤師 求人

重曹のパワーってすごい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は一日お休みだったので、お部屋の掃除をしました。

時間がたっぷりあったから、食器の整理もしました。

すると、食器棚の奥から、持っていたことも忘れていたようなワイングラスが出てきました。

成人してすぐにお酒でもたしなもうかと買ったような覚えがあります。

しかし、お酒には強くないことが分かり、奥へ奥へと追いやられていたようです。

最初は処分しようかとも思いましたが、せっかく買ったものだし、くすみがあるけれど洗えば使えそうなので残しておくことにしました。

いざ洗ってみたのですが、くすみがなかなか取れません。

奥へと追いやってしまっている間に、ワイングラスがぐれてしまったのでしょうか。

なかなかキレイな顔を見せてくれません。

どうにかならないかと調べてみると、重曹をペースト状にして塗っておくとくすみが取れるそう。

早速試してみました。

すると、今までの頑固なくすみがうそのようにきれいになりました。

重曹のパワーに感激しながら、ワイングラスを今度は食器棚の一番前においておきました。

埋没毛が厄介です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今、家庭用の脱毛器で光脱毛をしているんですが、埋没毛の量がなんか凄いです。
まあもともと抜くと次に生えてくる毛は埋もれ易いなんて言いますもんね。
光脱毛いえど、その点は同じっていうことでしょうか。

しかし埋まった毛ってやっぱり皮膚を破って出すしかないですよね?
これって肌が汚くなってしまいそうなので、かなり嫌なんですけど。
でもじゃないと毛がずっと皮膚の中に入り込んだままになってしまいますよね。
そうすると見た目にも汚いですし、脱毛が進まなくて困ってしまいますからね。

一応、今のところはお風呂に入っているときに皮膚が柔らかくなっているから、
湯船の中で少しずつ埋没毛を外に出してやっていますけど。

それにしても埋没毛ってそのほとんどが足ばかりなんですよね。
足ってむだ毛が埋もれやすかったりするのでしょうか。
それとも単なる偶然?どうなんでしょうね。

まあでもこの段階を乗り越えないとツルスベの足は手に入らないのでしょうから、頑張りたいところです。

家庭用脱毛器 比較